相談無料/相続・生前対策・登記のことなら/へいわ法務司法書士事務所

へいわ法務司法書士事務所

※初回相談無料です。お気軽にご連絡ください。匿名での問い合わせは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

2019/02/02

お恥ずかしい話

真面目なお話が続いていたので、今日は気楽に読んでいただけるお話です。

先日、母が事務所の様子を見たいとのことで、わざわざ名古屋から大阪までやってきました。
その日は妻の父母らも含めて、話をしながら食事やお酒を楽しみ、
その後に事務所を案内することになりました。

久しぶりに家族が集まったこともあり、大いに盛り上がり、
事務所に到着したのは日が暮れた頃でした。

いつものように事務所の鍵を開けて入室したところ…



「ピーーーーーー!!」



…やってしまいました(汗)
セキュリティを解除せずに入室してしまったのです。

慌てていつものようにセキュリティ解除の操作をしてみたのですが、
侵入のランプが消えません。
どうしたものかと、アタフタとしていると…
間もなく警備会社の方と警察の方がやって来られました。

警備会社の方「どうかされましたか?」
山内「すみません。誤って、セキュリティ解除せずに入室してしまいました(汗)」
警備会社の方「分かりました。それでは、そのように報告しますが、念のため本人確認をさせてください。」
警察の方「私の方でも確認をさせてもらいます。」
山内 身分証明書と名刺を差し出す。
……

本当に恥ずかしかったです。
そして、警備会社の方、警察の方、本当にご迷惑をおかけいたしました。
心からお詫び申し上げます。

しかしながら、初めてこんな経験をしたのですが、
駆け付けて来られるまでの時間はめちゃくちゃ早かったです。
変な話ですが、正直、泥棒が入っても捕まるくらいの早さでした。

警備がしっかりしている点も、事務所をこの場所にした一つのポイントでしたが、
ここまでしっかり守っていただいているとは驚きでした。

すみません。
お恥ずかしいお話でしたが、ひとつ感動したお話でもありました。

最後までお付き合いありがとうございます。


へいわ法務司法書士事務所
司法書士 山内勇輝

※へいわ法務司法書士事務所は、大阪上本町駅・谷町九丁目駅から徒歩1分
 平日だけでなく、土曜日や日曜日も朝8時30分から夜9時までご相談可能
 明るく穏やかな雰囲気の事務所です。
 まずは一度無料相談をご利用ください。