相談無料/相続・生前対策・登記のことなら/へいわ法務司法書士事務所

へいわ法務司法書士事務所

※初回相談無料です。お気軽にご連絡ください。匿名での問い合わせは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

2019/01/12

司法書士事務所はもっと身近で便利であるべきだと思う件


私は風邪を引いたとき、いつも思うことがあるんです。
「近くの病院が早朝や夜遅く、土日でも開いていたら良いのに。」
普段仕事をしていると平日の日中は忙しいし、わざわざ会社に申し出て時間を取るのも気が引けます。
そして、いよいよ症状をこじらせて、どうしようもなくなってから病院にいくことになります。(笑)
 
これって、司法書士のお仕事でも当てはまるんですよね。
依頼者の方の多くは平日にお仕事をされています。
相続手続や認知症の親のこと、住宅ローン完済後の登記手続やその他さまざまなお悩みを抱えながらも、
「平日は忙しいし、そもそも司法書士事務所へ相談するなんて敷居が高いしなぁ…。」と放置して、問題が複雑化してしまいどうしようもなくなって初めて相談に行く。
こうなると、依頼者の方の精神的なご負担や、手続費用などの金銭的なご負担も大きくなりがちです。
 
風邪の件は当然私が悪いのですが(笑)、司法書士のお仕事に関しては、司法書士側で身近で便利なサービスを提供する努力が足りない部分も多いのではないかなと思います。  
へいわ法務司法書士事務所は、大阪上本町駅・谷町九丁目駅から徒歩1分の場所にあり、
平日だけでなく、土曜日や日曜日も朝8時30分から夜9時までご相談いただけます。
明るく穏やかな雰囲気の事務所で、じっくりとお話をお伺いさせていただきます。
もちろん、初回の相談料は無料です。
 
私の風邪のようにこじらせてしまう前に、一度司法書士にご相談してみてはいかがでしょうか?
 
へいわ法務司法書士事務所
司法書士 山内勇輝