相談無料/相続・生前対策・登記のことなら/へいわ法務司法書士事務所

へいわ法務司法書士事務所

※初回相談無料です。お気軽にご連絡ください。匿名での問い合わせは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

2019/02/23

久しぶりの再会

先日、とても嬉しいことがありました。
学生時代にラーメン店で一緒にアルバイトをしていた中国の友人が事務所まで来てくれたんです。

私と彼は1年程度しか一緒に働いていなかったんですが、
すごく真面目に仕事に取り組む姿勢が印象的で、とても大好きな仲間でした。

ある日、スマートフォンでLINEのアプリを開くと、友だちとして彼の名前が出てきました。
10年以上も昔に登録していた電話番号を元にアプリが表示をしてくれたのか、
不思議には思いつつ、とても嬉しくて連絡をしてみました。
すると、彼は現在も日本に住んでいるので、一度私の事務所まで来てくれるとのこと。

事務所に来てくれた日、
彼は今某有名企業の管理職として働いていること、子どもが生まれたこと、その当時の私に対する印象など、
色々な話を聞かせてくれました。
その昔に知り合った仲間と再会し、今も元気に活躍している姿を見ると、本当に嬉しかったです。

これからも、私に関わってくださる多くの人とのご縁を大切に、
微力ながらもその人の人生にプラスの影響を与えられる生き方をしていきたいですね。


へいわ法務司法書士事務所
司法書士 山内勇輝

※へいわ法務司法書士事務所は、大阪上本町駅・谷町九丁目駅から徒歩1分
 平日だけでなく、土曜日や日曜日も朝8時30分から夜9時までご相談可能
 明るく穏やかな雰囲気の事務所です。
 まずは一度無料相談をご利用ください。