相談無料/相続・生前対策・登記のことなら/へいわ法務司法書士事務所

へいわ法務司法書士事務所

※初回相談無料です。お気軽にご連絡ください。匿名での問い合わせは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

2019/04/20

上本町のランチの美味しいお店(1)

いよいよゴールデンウイークが目前ですね。
4月27日(土)~5月6日(月)まで、10連休という方が多いのかもしれません。
皆さんはどのように過ごされるご予定でしょうか?

弊所は、祝祭日のみ休業日としておりますので、
4月29日(月)~5月6日(月)まで、8連休となります。

普段、土曜日や日曜日も朝8時30分から夜9時まで営業しており、
「先生はいつ休んでいるんですか?」と聞かれることも多いのですが、
この連休中にゆっくり心と体をリフレッシュしつつ、新しい情報を仕入れて、
さらにパワーアップしていきたいと思います。


さて、今日は軽めの話題で、
弊所の最寄り駅「大阪上本町駅」周辺の美味しいランチのお店をご紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは、洋食屋「大悟」さんです。

レトロな雰囲気の赤レンガ風のビルの1階に入っていて、
ランチタイムは近くのサラリーマンでいっぱいになる人気の洋食屋さんです。



50代後半?くらいのシェフと、2~3人の女性スタッフで切り盛りしていて、
人気のオムライスを中心に、チキン、ポーク、ハンバーグ、カレーなど
バラエティ豊富な洋食メニューがたくさんあります。

ランチメニューはいつも3~4種類ほどあり、内容も定期的に変わっているようです。

私はオムライスをいただくことが多いのですが、
子どもの頃に食べた懐かしい味のようでもあり、
しかしながら、母が作ったようなシンプルなものではなく、
複雑で深い味わいのソースと絡めて楽しめるオムライスになっています。



…あ、既にお分かりかと思いますが、私の食レポはお世辞にも上手ではないので、
ぜひご自身の舌で味わってみてください(笑)

以下にお店の情報を記載しておきます。

大悟
ジャンル:洋食
住所:大阪市中央区上汐2-2-12
営業時間:11:00~22:00
(第1,3,5日曜日は定休日のようです。)
予算:(ランチ)~1,000円


ちなみに、私も大悟さんには良く行きます!
まさに丑年O型の温厚なタイプで、表と裏が全然ないとよく言われる人間なので、
もし私を見かけた際は怖がらずに遠慮なく声をかけてくださいね(笑)


今回も最後まで読んでいただき、有難うございました。


へいわ法務司法書士事務所
司法書士 山内勇輝

※へいわ法務司法書士事務所は、大阪上本町駅・谷町九丁目駅から徒歩1分
 平日だけでなく、土曜日や日曜日も朝8時30分から夜9時までご相談可能
 明るく穏やかな雰囲気の事務所です。
 まずは一度無料相談をご利用ください。